ドクターの目的に適した業者選定

利害関係なし ドクターの利益を第一に

プロジェクトの業務管理や選定を効率よく実行

成果を出すために必要な手順があります

PLAN ビジョン策定

How

手段の設定投資計画の策定集患計画の策定
どのような手段で、どのような計画で達成するのか

手段の選定

目標を達成するための選択肢を複数検討する

  1. 人物 誰が
  2. 場所 どこで
  3. 時間 いつ
  4. 方法 何を
  5. 集患 どんな形で
STEP
3

投資計画の策定

目標を達成するために医療収益の最大化を目指す

  • 必要な資金とリターンを明確にする
  • 時間を含めて効果を評価する
  • 専門家(税理士)に目的手段を共有して確定する
STEP
4

集患計画の策定

現状分析から目的までの距離を算出し計画策定する

  • 患者様獲得のために週ごとにどんな手段で獲得するかを立案する
STEP
5

What

現状分析 ▶ 目的設定
何を求められているのか、何が必要なのか

現状分析

ドクターの人柄・実績等の歴史を取材
集患のシナリオを作る

STEP
1

目的設定

具体的なゴールを設定する
ゴールは関係者で一致させる

STEP
2

RUN ビジョン実現

振り返り(分析・改善)

  • 目的達成に乖離がないか確認
  • 計画との差異を一緒に確認し、改善施策を作成する
  • 立地に適した集患計画を再度計画

計画の実行

  • ドクターの目的に合わせた適切な物件・建築業者・広告業者等の選定支援
  • リスクマネジメントの重要性
  • コミュニケーション計画の策定と実行

Price

価格体系は2パターン

 To-doの整理

困りごとを教えてください。曖昧でも構いません。情報整理します。

先生のビジョンについて策定し、目標を実現するための計画をサポートします

 プロジェクトの実現

困りごとを教えてください。曖昧でも構いません。情報整理します。

先生のビジョンについて策定し、目標を実現するための計画をサポートします

User Guide

ご相談の流れ

1

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2

ヒアリング(30~60分程度)

現状の確認やお客様の課題ご要望などをお伺いいたします。

※リモートはご相談無料 ご訪問については交通費+日当(往復時間)

3

ご提案・お見積り

ヒアリングした内容を元にお客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。

4

ご契約・発注

秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。

case study

ケーススタディ

開業資金ていくらくらい準備したらいいの?

MCSに知りたいことを相談

コンサルタントが集患計画を先生の目的に応じて作成

  • 税理士と事業計画の作成も可能
  • 金融機関の段取りも

Point

一般的には

  • ○○万円は必要
  • 全体の○○%は必要

とほとんどの本を見ても専門家も言われます。

でも、自己資金や総額と事業の成否は必ずしも連動しないことを伝えてくれない ※先生はどんなワークライフを考えているかによります

ビジョン策定で何をしたいかを作れば、自然と道が開けてきます

開業後に患者さんを増やすにはどうしたらいいの?

MCSに知りたいことを相談

コンサルタントが集患計画を先生の目的に応じて作成

  • フィナンシャルプランナー
  • 金融機関の段取りも可能

Point

  • 検索上位表示?
  • 口コミは大事です

間違ってはいないけど・・・

手段の一つではあるけど、患者さんを増やすために必要なことではない。もっと大事な目的を一緒に共有できる相手を見つけることが必要です。

集患計画が策定できていれば、何も広告しなくても患者さんが増え続けることの違いが出ます

建築会社の相見積をとっても要望に合致しているかわからない

MCSに知りたいことを相談

コンサルタントが集患計画を先生の目的に応じて作成

  • 税理士と事業計画の作成も可能
  • 金融機関の段取りも

Point

一般的には

  • ○○万円は必要
  • 全体の○○%は必要

とほとんどの本を見ても専門家も言われます。

でも、自己資金や総額と事業の成否は必ずしも連動しないことを伝えてくれない ※先生はどんなワークライフを考えているかによります

ビジョン策定で何をしたいかを作れば、自然と道が開けてきます

医院のホームページ作成は失敗しないの?

MCSに知りたいことを相談

コンサルタントが集患計画を先生の目的に応じて作成

  • フィナンシャルプランナー
  • 金融機関の段取りも可能

Point

  • 検索上位表示?
  • 口コミは大事です

間違ってはいないけど・・・

手段の一つではあるけど、患者さんを増やすために必要なことではない。もっと大事な目的を一緒に共有できる相手を見つけることが必要です。

集患計画が策定できていれば、何も広告しなくても患者さんが増え続けることの違いが出ます

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